こちらの記事では、なぜ炎上したのかという理由、そしてみんなの反応などをまとめています。, バイリンガール吉田ちかさんは、Youtuberとして2011年から活動されています。, 小学校1年生の時に、魚肉加工業を営む父親の仕事の都合でシアトルに渡り、大学卒業するまでの12年間をアメリカで過ごされました。そのため、英語力はネイティブ並みです。, チャンネル登録者数は160万人、英語系Youtuberとしてもかなりの人気を博していたちかさんでしたが、残念ながら炎上してしまいました。, 彼女は2019年11月末から、「プチ移住」と称して、旦那と1歳半の赤ちゃんを連れてマレーシアに滞在していました。, 2020年2月末に日本に一時帰国したものの、3月の頭に再度マレーシア(クアラルンプール)に戻っています。, 元々4月末に帰る予定でした。でも実は今回、帰国を早めることにしました。 (引用元:Youtube), ちかさん好きだったのに…フォローをやめようかと思いました。色々日本に戻らないとどうしようもない事情があるなら、それを発信しないと。 (引用元:mama*sta), ちかさんは自分に意見してくれた人の意見を「偏った意見」と言い切っていたけど、自らの意見を顧みないからあんなこと口に出せるんだろうね。 なんか動画にしそうな予感…#バイリンガールちか pic.twitter.com/8bcHW18He5, バイリンガールちかさんが動画アップしてたけど、気に入らないならチャンネル登録解除してって、長年のファンとしてかなりショック…ひどすぎるよ チャンネル登録者数160万人超えるYoutuberの「バイリンガールちか」さん(2020年8月時点)。 大人気だったバイリンガールの吉田ちかさんの動画が突如10万以上の低評価が付いてしまう事態に陥っています。. Youtubeチャンネル「バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika」の登録者数・再生回数と推移、ランキングなどの統計情報 YouTube動画やちかさんのインスタなど... Youtuberとして活躍するバイリンガールちかさんのお父様は、吉田憲一さんという方で過去にテレビ番組にも出演していました。 それでもコロナは拡がっている。 そのあたりも考慮した上での活動になっていくでしょうね。, 今回の件は大打撃を与えてしまったかもしれませんが ちかさん家族を気遣うようなコメントや ・Youtuberという影響力有る立場なのに、あまりにも無責任な行動である 批判意見に対するちかさんの対応 擁護するようなコメントも 実は2020年4月に動画が炎上し、釈明動画もさらに炎上して約4か月の間配信をお休みされていました。, しかしこの度、YouTubeで「活動再開のお知らせ」という動画を投稿し、再び配信していくことを発表。, 今回は、バイリンガールちかさんが炎上した経緯などを時系列でまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。, 旦那さんである「おさるさん」の弟が結婚式を挙げるということで、滞在先のマレーシアから帰国したちかさんファミリー。, Chika(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 – 2020年 2月月14日午前5時22分PST, 2020年2月中旬ですと、ギリギリですがコロナ感染拡大についてはさほど騒がれていなかったように思います。, この頃にはすでに世界中で自粛ムードが高まってきており、海外渡航を自主的にやめた方なども多いことと思います。, Chika(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 – 2020年 2月月24日午前6時00分PST, この時点で、幼いプリンちゃんをかかえて出国することに、やや疑問に思う人たちもいたようです。, 3月中旬、ちかさんはロックダウン直前のマレーシアより、ステイホームの重要性を訴える動画を投稿。, この動画内では、感染拡大を防ぐには「家にいるしかない」とあくまで明るく前向きに話しているちかさん。, このことで視聴者からは「今は動かない方がいい」という心配の声がある一方で、「身勝手だ」として批判が殺到し、炎上しました。, 炎上したコメント欄を鎮火すべく、釈明動画として下記の「先日の発表について自分たちの考えをお伝えします」という動画を投稿。, 上記の理由により、マレーシアで「待つ」よりも自分たちで決断して行動しよう、という結果になったそうです。, また前回の動画で、「海外から帰国する人達は感染拡大を防ぐために、対策を徹底しなければならない」という考えや、自分の説明が足りなかったと語っています。, さらに、「不快な方や否定的な方は、チャンネル登録を解除して頂いた方がいい」と発言。, ちかさん好きだったのになぁ… すんごい不貞腐れたお顔をされていてびっくりしました。, “私たち” ”自分たち”って…自分たちさえよければそれでいいんだなって見ていて腹がたちました。, 私は今海外にいてstay homeは4週間目になります。しかし日本に帰ろうとは思いません。帰りたいけど。, ウイルスを広めないために多くの人が海外であったり日本国内であったり「移動」することを我慢しているんです。, そんな自分勝手な人の動画からこれからなにかを学ぼうとは思わないし学べるとは思えない。, 事実、動画内では心配や応援してくれるファンや視聴者への感謝こそあったものの、ちかさんからの謝罪の言葉はありませんでした。, また炎上騒動のさなか、視聴者同士の言い争いもあったことから、コメント欄を閉鎖することにしたと語っています。, バイリンガールちかさん復活!!嬉しい。コメ欄閉鎖で批判的な方がいるが、数万人規模の誹謗中傷を1人で受け止める辛さを想像して欲しい。子供もいるのに『夜道に気を付けろ』なんて常軌を逸したコメント見るくらいなら閉鎖して心身を整え楽しいコンテンツを配信して欲しいとファンの私は思う, バイリンガールちかさんの動画久しぶりに見たら炎上があったのか…youtubeのコメ欄を正直に受け止める必要は無いと思うし、ぜひ楽しんで続けてもらえたら、、て思う悪いことはしてないと思うし…, バイリンガールちか、なんかやっぱ自分被害者です感が凄い。確かに誹謗中傷コメは良くないしそれに関しては被害者かもしれないけど根本は、タネ撒いた自分が悪いんでは?って思う。てか、そもそも事の発端よりも誹謗中傷されて傷ついてたから動画出せませんでしたに話がすり替わってる気がする, バイリンガールちかさん久しぶりの動画はコメント欄が閉鎖されてなかったらまた炎上してただろうな、という内容だった。被害者です感が凄いのよね。脅迫とか心ないコメントも沢山あったから仕方ないとは思うけど、でもそうなってしまったのは全て自分の言動という事を忘れてしまっている。. (引用元:mama*sta), 匿名掲示板ママスタ(mama*sta)では、2月に一度帰国していたにも関わらず、なぜバイリンガールちかさんがマレーシアに再び戻ったのかということについて考察されていました。, ただし、2020年4月4日にupした動画の炎上を受けて、4月7日には「帰国についての発表を補足する動画」がupされました。, 4月7日にupした動画内で、バイリンガールちかさん達は「様々な意見を見たけれども、帰国の意思は変わらない」という旨を発表しました。, ビザについては、今のこの新型コロナウィルスの状況下で、観光ビザのままマレーシアに滞在するのは相応しくないと考えたようです。, 「自分たちが病気になった時に診てもらえる保証はない、そしてプリン(赤ちゃん)のことも心配である」というバイリンガールちかさんの考えは、今回帰国するのにもっともな理由であると個人的には感じました。, ・家族の安全やビザの期限を考慮して帰国を決めた (引用元:mama*sta), バイリンガールちかって、昔親と一緒に撮影した動画で父親に「こいつの普段の生活知ってたらファンになんてなれませんよ」って言われていたの覚えてる。「ちょっと何言うの~」っていってたけど。ちょっと性格悪そうだなとおもっていたけど、ここまでとは。。 たくさんありました。, バイリンガールちかさんの動画が炎上していますが、私は何も不快には思いませんでした。, 日本人なら日本に帰るのは当然ですし、誰も経験したことのない世界を生きているのだから判断を誤ることだってある。, ウイルスも怖いけど人間の群衆心理は尚更怖い存在なのかも。#Youtube#オーストラリア, — tetetehands (@tetetehands) April 7, 2020, 今回の件で何が正しいかなんて、今の段階では誰にも分かりません。事態が収まった時にしか判断がつかないと思います。, ただ、世界中、日本中の人が不安の中にいるのも間違いありません。早く収束するようねがいましょう!!, 今回の日本への帰国の件については うれしいなと思います!. また以前のような明るい動画をあげて 今どうしても日本に帰る理由はなんですか?皆いつ感染してもおかしくない状態でとてもピリピリしています。外から入ってくる(帰国する)人には特に。 バイリンガールちかの炎上に油を注ぐ便乗YouTuberが稼ぐチャンス 大人気YouTuberバイリンガールちかさんの大炎上に今便乗しているYouTuberが続出!今バイリンガール を叩けば再生数や登録者が稼げるという定義すら見えてくるほどですが悪徳な便乗者もいます。 海外渡航者は日本... 英語ペラペラのユーチューバーであるバイリンガールちかさん。 ©Copyright2020 Rチャンネル情報局.All Rights Reserved. バイリンガール英会話の登録者数は143万人なので、企業案件1件につき、140万の報酬です。 仮に、所属事務所に半分を納める場合でも手元に70万は残る計算になります。 このまま日本が終息するまでマレーシアにいて遊びまくろうって思ったんじゃね?私達危機意識高い!マレーシアに戻ってきて良かったー!っとでも思ってさ。だからマスクもせずはしゃぎまくってたんでしょ(呆) 今すぐには無理でもまた バイリンガールちか炎上した4つの理由とは? 登録解除やインスタ反論まとめ YouTube登録者数は約160万人で、書籍も出版するなど大人気ユーチューバーであるちかさん。 (window.gZgokZoeQueue = (window.gZgokZoeQueue || [])).push({ frameId: "_eb5559081b" }); 日本にいると保育園もないし、昼間ずっとみてないといけないのが嫌だったんじゃない 帰国に対する否定的な意見も偏った意見って真摯に受け止めてないみたいだったし…, — NanaEnglishWorld (@NanaEnglish2020) April 7, 2020, みんながコメントしてくれている意図が全くわかってない!そして結局は「判断は間違ってない」的な・・・もうどうしようもないね, 日本にいる人たちで症状のある人ですら検査を受けられない状況なのに、この家族がのうのうと検査を受けられるのは本当にモヤモヤ。帰国後自粛します!ではなく、今はマレーシアにいます!ということが最善だったのでは?まぁ、もう帰国した後だからどうにもならないけど。, こういったコメントも多い中 どちらがより近いちかさんなのか、活動再開されたこれからの立ち居振る舞いで見えてくることでしょう。, バイリンガールちかさんが活動再開のお知らせの動画上げてた 止めないその家族も同類, ほんと軽蔑する しかも動画内で数秒しか触れておらず、戻った理由の説明もありませんでした。, ただ、日本国籍で日本が生活基盤である以上、どんな理由であれ海外から戻ってくることに対しては、私もきっとそうしたいと考えると思うので理解できます。 現在はストレスがたまる中自粛生活をしている人もいます。, そんな状況での彼女の決断や行動は 登録者数と帰国に対する厳しい声について さらに、ちかさんは動画のコメント欄を封鎖したことが話題に! 英会話動画などで有名なYoutuber「バイリンガール吉田ちか」が、新型コロナ騒動で真っ最中の最中にマレーシアから帰国する旨の動画をあげ、炎上しています。 否定されるものではないと思いますので ・動画の後半ではへらへらと笑いながら宣伝をしている, 人気Youtuberであるバイリンガールちかさんが今回炎上してしまった主な理由は、以上のポイントです。, そもそも2月末に一時帰国されていたので、その時点でマレーシアに戻らなければ良かったのではないかと考える人が多くいるのです。, 確かに2月末の時点では、日本国内では新型コロナウィルスを甘く見ていた人も多かったでしょう。, しかしイタリアを始めとする欧州は既にパニックになっていましたし、各アジア諸国も渡航制限などをかけ始めていた時期でした。, 加えて、「他の大手Youtuberはコロナ関連の動画には広告を貼らなかった」のに対し、「バイリンガールちかさんは広告を貼っていた」ことから、「こんな時まで銭ゲバでがめつい」という印象を持たれてしまったようです。, 更に動画の後半では、へらへらと笑いながら自分の商品の宣伝をしたことも、視聴者の反感を買う結果となってしまいました。, マレーシアから日本に帰国する旨を含んだお知らせ動画には、普段はあまり見かけない批判コメントも多く書き込まれました。, 大半は、「今帰ってくるのは危ない」という心配するようなコメントでしたが、中には手厳しい意見も出ていました。, それらのコメントはアンチと見なされ、中にはバイリンガールちかさん(もしくは旦那か事務所)によって消されていたものもあったのです。, 批判コメントでも、第三者からの「いいね」評価が多くついているコメントは残っているものもありますが、彼女たちの行動を擁護するコメントばかり残されていたことが、火に油を注ぐ形となりました。, そもそも以前から、バイリンガールちかさんの動画ではアンチコメントなどは削除されており、そういった背景も相まって今回の炎上事件につながったようです。, ちかさんの事好きでしたが、正直がっかりしました。 さっき、低評価押したくてもブロックされたようで押せないって書いてる人いたから、帰国動画に「偏った意見」を書いたアカウントはブロックしまくってるのかもね。 ごく普通の一般人が1万人の登録者を募るのは バイリンガール英会話大好きなのですが、ちかさん炎上してから最近YouTube自粛しているのですね。 とってもさみしいです。 また、登録者数の推移どうなったのでしょう。 バイリンガールちかの登録者数推移!炎上で順位は下がった?|気になる気になる.comバイリンガールちかの登録者数推移! (引用元:Youtube), ビザが切れるから今帰国するしかないのでは?という擁護コメントに対し、上記のように、バイリンガールちかさん達のビザは5月末まで有効だとする声も…。, マレーシアに再入国したのは、プリンを預ける場所があったからだと思う ウイルスは高温多湿下では感染しないってあの頃はまだ言われてたから。マレーシアは大丈夫って思ってたんじゃね?目論見大外れしたから今更帰国w 今回はち... ネイティブ英語なんて必要ない! フレーズばかり暗記しても、あなたが英語を話せないワケ (単行本), The New Classic 「YouTubeで学べる英語のレスン:厳選7チャンネル」.

Caroline Lunny Boyfriend, Star Trek Fleet Command Containment Protocol, Mrs Sen Theme, Solving Multiplication And Division Equations Answer Key, Custom Aquarium Lids, Charles Elachi Family, Lottery Winner Killed By Financial Advisor, Kamias Wine Price, Bangaru Bomma Song Lyrics, Where Is Gabe Watson Now 2020, K2 Mindbender 2021, Ray Nitschke Wife, Cobra 148 Gtl, Rad Studio Crack, Rarest Flower In The World 2020, Ciena 5170 Vs 5171, Red Owl Meaning, Spongebob Squarepants Truth Or Square Putlockers, Roblox Jotaro Hat Id, Does Jeffrey Epstein Have Children, Scared Straight Program Arlington, Tx, Frank Mancuso Jr Net Worth, Costco Truffle Chocolate, Krubera Cave Deaths, The Haunting Hour Dreamcatcher Full Episode, Only Connect Winners Disqualified, 6062 Aluminum Properties, Billy Mack Hamilton, Is Matt Brown Married, Why Was Zenonia 3 Removed, Read Theory Answers Grade 4, Ps2 Damon Roms, Haikyuu Timeskip Chapter, Gmail Trick Generator, Fox News Female Anchors 2019, Mtg Consistent Turn 1 Win, Egw Red Dot Mount, Samsung Clouding Fix, Keto Ham Brands, Elementary Statistics: Picturing The World 3rd Edition Answers, En Que Consiste El Tratado De Tordesillas, Laser Ael Calculator, Middle Names For Quinn, The Haunting Hour Dreamcatcher Full Episode, Golf Ball Compression Chart 2019, Oliver Reed's Daughter, Hershesons Almost Everything Cream Debenhams, Donnell Vista Disappearances, Turbo Ventilator Autocad Drawing, Craigslist Cars Louisiana, Bear Pun Costumes, Trait Boost Potion Maplestory 2020, Ricci Martin Autopsy Results, Quiz Logo Game Answers Level 3, Puns With The Word Mauve, Toyota Connected Europe Glassdoor, Talita Von Furstenberg Height, Zebra F Xmd Disassembly, Warzone Custom Games, Hemet Zip Code, Ark Crossplay Servers, Sone Aluko Wife, Example Of Letter To Support Genuine Relationship From Parents, Pékin Express Streaming Saison 3, Ryan Cooley Wife, Tv Broadcast Tower Locations Map, Goodbye Letter To Father, Maximillion Cooper Wiki, Pasig City Province, Resistivity Lab Report Conclusion, Keto Forums 2020, Reducible Representation For C4v, Sabina Gadecki Net Worth, Comic Book Database Api, Sugarloaf Mountain Florida, Cardigan Welsh Corgi Breeders, I Love You, I Love You Lord Today Lyrics,

MasiotaMasiota